黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

アグロネクロについて

みなさんこんばんは、まつもとです。

今回はアグロネクロについて書いてみようかなと思います

理想の動きとしては
1tスカルビースト
2tスパルトイサージェント
3tラビットネクロマンサーorスケルトンナイト
4t地獄の解放者or2コスx2
5tケルベロス
6tファントムハウルミミココ進化リーサル

といった感じです

アグロネクロで1番強いといっていい動きとして

この2枚によるロングシュートがよくありますね

6t目ファントムハウルで1/1疾走を5体並べてココで2/0修正して進化、殴ってミミという11点削れる動きで急にバトルが終わる理不尽な動きができます。

そしてこの11点という点数はヴァンパイアにとても有効で、復讐じゃない状態から倒すことが可能になります

ただビショップのクレリックランサーやニュートラルのゴブリンマウントデーモンなど高体力のフォロワーを出されると急に動きが止まってしまうのが辛いところです、お祈りしましょう

ジリ貧になった場合のための直接ダメージやギルガメッシュ、レッサーマミーなどの疾走フォロワーも入れています

有利不利としては

ロイヤル:若干有利
ヴァンパイア:有利
エルフ:有利
ドラゴン:守護の出方次第で有利
ウィッチ:有利
となっています

ロイヤル相手だとオーレリア連打されるとすごくきついです、お祈りしましょう。

といった感じです

とはいえロイヤルみたいに横に並ぶフォロワーが多く入ってるわけでもないので噛み合い悪かったり1枚1枚丁寧に除去られたり1:2交換などされてもそこそこ辛いところがあります

まぁアグロなんてそんなもんです、がんばりましょう。

それではこんなところで終わりにしたいと思います

もうすぐ収穫祭ナーフですね!早く砕きたいですw


終わり