黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

BCF博多は地獄でした。

みなさんお久しぶりです。まつもとです。

 

初めての方ははじめまして。基本的にヴァンガードの記事を自己満足で書いてます。

 

今回は知り合いと休みが合わなかったため、日曜のヴァイスシュヴァルツWGPに行ってきました。

 

タイトルにある通り地獄の釜の底でした。箇条書きします。

 

・臭い

 

・ゴネる

 

・女性のスタッフに高圧的な態度を取る

 

・臭い

 

・知らん奴からレアリティでマウントを取られる

 

・臭い

 

・長考

 

・コンビニや駐車場で奇声を上げる

 

等、あまりにも悪質でした。

 

・臭い

自分の1回戦がいい例でしたが、お前何日風呂入ってないんだよってくらい対面が臭かったです。相手の横が一切気にしてなかったので横も風呂に入ってない常連なんでしょう。不快でした。

 

寒い時期なんで風呂入りましょ、温まって気持ちいいですよ。どの時期でも入れよ。

 

対面の僕はあまりの臭いに冷や汗かいてました。

 

そして長考。制限時間までこの臭いに耐えなくちゃならなかった僕の修行僧ぶりは褒めて欲しいです。

 

そして時間切れ、相手公開クライマックス8枚でデッキ8枚くらいだったので捻るだけで勝ちでした。

 

その後の一言は「お互い遅かったですね^^;」

 

とのこと。俺とお前は3:7くらいの時間配分くらいだったんだぞ!注意もしたぞ!そもそもお前のデッキめちゃめちゃ早いデッキじゃねぇかどこに長考する要素あんだよ!!!

 

ってコミュ障なので心の中で愚痴ってました。

 

・ゴネる

クライマックスを置くのは決まってるけど今いるキャラの場所ここでいいのかなぁ...と考えてて、クライマックスを相手に見えないように立てている状態でした。

 

そこで「置きましたよね!?置きましたよね!?」という甲高い声

 

もちろん置いてないです。と答えるのですが

 

「いや!!!置き!!!ました!!!巻き戻し!!!できません!!!」

 

クソドヤ顔で言われたのは腹たちますし場所間違ってなかったんでよかったんですがまぁ不快でしたよね。

 

対戦相手が居てこそのカードゲームだということを忘れないでいたいですね。

 

・女性スタッフに高圧的な態度を取る

物販の方を見に言った時に知り合いから聞いた話なのですが、いくらか分を購入すると貰えるカードかなんかがあるみたいで、それを貰ってないプレイヤーがわざわざ少し離れた女性スタッフの所まで行って「まだ貰ってないんですけどぉ」とめちゃめちゃ高圧的な口調で詰めてたらしいです。

 

WGPの物販は他の店が出張でやってたり、ブシロードがポイントの交換や何やらをやってて、本来あまり見られないサインカードがあってとても楽しい所でした。

 

ただそれだけあってとても人がいて手が回ってないように見えていましたし、渡し忘れとかも十分に起こります。店員も人です。

 

これに関しては自分は神様だぁ!!!みたいな老害じみたものを感じましたね。精進してください。

 

これらの事が1回目なら「今日は厄日だったか...」でいいのですが、今回

 

「「「「3度目」」」です。

 

ここまで民度が低いとはなぁ...と落胆してました。

 

とはいえこれはどのカードゲームにも一定数いるので「僕はこうならないようにしよう」という反面教師にはもってこいでした。

 

はい。僕のWGPレポはどうでしたでしょうか?

多大なる民度のパワーカードを叩きつけられてオーバーキルされました。ただヴァイスシュヴァルツというカードゲームそのものは楽しいのでやっていこうと思います。こんな奴らのせいで辞めるのは癪ですし。

 

ちなみに1番楽しかったのはサイゼリアでした。また行きたいです。

 

 

 

最後に

・コンビニ、駐車場で奇声を上げる

動物園かな???