黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

バレッドVGCSレポ

春の陽気(大嘘)。寒すぎますね。こんにちは、漆黒のまつもとです。

先日、3月25日にバレッドVGCSが開催されたので参加してきました。

久しぶりのcsということもありとても緊張していましたが個人的にはとても楽しかったです。

ではレポを書いていきたいと思います。



チームは先鋒テルさん(ギアクロニクル)中堅が私(カオス)大将がツバサさん(シャルハロート)です。

構築はまぁミューレプトン入ってるよってくらい分かってればいいです。

予選1回戦 ギアクロニクル× チーム⚪︎
csに行くまでに1番練習したクランですが、その結果無理だと思ったクランです。

明らかに練習量が違ったのか先超越アルサーニから2ドローまで貰えヘリテージも難なく耐えたのですが、自分のR裏がラクスカリーナのコストで呪縛されていたのもあって、グルーボールかスタークかのプランで安定をとってグルーボールに乗ってしまい、決めきれずLO。雑にVが3回殴った方が強かったらしいです。

とはいえ横が相性悪い中ツバサさん(対面アルトマイル)、テルさん(対面根絶)が勝ってくれてとても頼もしかったです。

予選2回戦 ビクトール⚪︎チーム⚪︎
本当に!本当に!文章では表せないくらいFVを開いた時は消沈していました...

解呪したり抵抗置くのやめてぇ!って感じでしたが、やはり手札がすごく増えるわけじゃなく、ミューレプトンやデリュージが強かったです。

ここではカオス対面を自分とよく練習していたテルさんがちゃんと取れてて安心しました。ツバサさんもギア対面でしっかりと取っていてこれは良いところまでいける!と思いましたね。


予選3回戦 アクアフォース(サヴァス軸)⚪︎ チーム⚪︎


ギア、ぬばたま、ルアード、神器、シャルハロート、ギーゼ等の練習はしっかりしたのにここでアクアフォースかぁ!!!!!

初見です...しかも解呪してくることは知っていてやばいと思っていました。

戦い方も分からないのでつっぱして点数詰めていたらあまりG3を持ってないらしくシブリーズに乗り、GG2枚切ってスタークでゴリ押ししました。
何かしてくるんじゃないかと終始不安でした...もっといろんなクランとの練習は必要ですね。

テルさんはギアミラーをしっかり取ってくれました。ありがたかったです。ツバサさんはメサイヤにすごい連パン(小並感)されていました。

自分が初見で取れて良かったです...

ここで個人2-1のチーム3-0で予選1位通過でした。

少々休憩を挟み決勝トーナメント1回戦
予選1回戦と同じチームでした。

決勝トーナメント1回戦
ギアクロニクル⚪︎⚪︎ チーム×
カオスでのギア対面の取り方は分かっているのでちゃんと攻めたら勝ちました。内容は割愛しますが、2本目にミュープトン4回打ちました^_^

リベンジできた!と喜んでテルさんに報告した所、先行ギヴンを2回されて負けていました。つらみ。

ツバサさんはアルトマイルにちゃんと動かれて負けていたっぽいです。

負けた所は本当に仕方なかった所なんで特に言うことはありません、負けはしましたがcsは本当に久しぶりで楽しかったです!

チームを組んでくださったテルさん、ツバサさん、ありがとうござました!


おわり
季節の変わり目なので風邪をひかないように気をつけてくださいね。僕は風邪をひきました。