黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

超越はシャドバにて最強

もう10月なのにまだ謎の暑さがありますね。こんにちは、まつもとです。

今回はシャドウバースです。ヴァンガードは暫く書くことはないかもしれないです...



9月30日、シャドウバースの第2弾であるダークネス・エボルヴがリリースされました。みなさんはパックの弾きの方はどうでした?自分はそれなりに満足でした。

さて、新弾がリリースされて5日ほど経ちましてそれなりに環境もわかってきたみたいですね。

gameAIさんの記事によると
tier1のトップにテンポ、冥府エルフがいて、その次に超越、コントロールヴァンパイア、疾走ビショップといった環境となっています。

とりあえず剥いて出たカードで組みました。

超越ウィッチです。

正直もう超越ウィッチ自体デッキとして完成されてて弄るところほとんどないですね、変に弄って弱くなることの方があるでしょうし。

採用している新カードについては、氷像の召喚は1枚でのお手軽高ステ守護召喚なので序盤もただ出すだけでも相手はいい顔はしないでしょう。

破砕の禁呪は情報が公開された当初は重いからいれんどこーって思ってましたがテンポエルフのリザに対しての回答がなかったので積みました。

まぁロイヤルやネクロなどに打っても強いですし、逆に腐る時もあるとは思いますが、まぁteir1がウィッチ以外は大体破砕打って旨みあるデッキだろうし何とかなるでしょう(適当)

採用候補については

この2枚ですね。
このおじいちゃんは盤面もとれるしリーダーへの3点火力としてもつかえるので使い勝手がいいです。

欲をいえば紅蓮の魔術単体で欲しかったな(小声)

握撃はコストが減っていく除去としてすごく優秀なので枠作りたいなぁ...って思ってるまま今の構築がしっくりきてるので回しています。

2弾環境は多分ずっと超越ウィッチ使ってられそうですw

それでは今回はここまでにしようかと思います

ではまたー



白霜の風ってはくそうのかぜって読むんですね、しらしもって読んでましたw