黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

イザベルに膝枕されたい

9月になって少し夜が肌寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、まつもとです。

ようやくAAに上がったのでA3から昇格戦まで使ったデッキを紹介したいと思います。

まずは29500から32000まで

冥府エルフですね。正直ずっとこれで良かった気もします。
ドラゴンとアグロネクロ以外に大体勝ててかつ冥府以外の勝ち筋もあり、早々に決着がつくこともあるのでやはりそこも強みなのだと感じました。

しかしまぁ32000代に来たら急に疾走ドラゴンが増えてきてお手上げ状態だったのでとりあえずデッキ変えて気分転換でもするかぁといった感じでデッキを変えました

超越ウィッチです。
とにかくコントロールデッキが好きなので組んではいましたが冥府エルフ楽しすぎてなかなか使ってませんでした。
とはいえ超越ウィッチも楽しかったので久しぶりにまわすかーって感じで回してました。


ちなみにウィッチもドラゴン苦手です...


残り1000BPをウィッチで駆け抜けてついに来た昇格戦。
このままウィッチでいくかぁ...ってなかんじで昇格戦もウィッチで

1戦目アグロヴァンプ 後攻×
1t蠢く死霊2t3tブラッドウルフで4t鋭利な一裂き血の取引5tエリニュス6tクイーン7tアルカード8tアルカード9tセクシーみたいな天鳳されました。
とはいえ先行なら超越間に合ってたのでなかなか悔しかったです。

2戦目 陽光ビショップ 先攻⚪︎
流石にカモでした。ドラゴンみたいにPPあげるわけじゃない上にパワーが低く、なかなかこっちのリーサルに影響するフォロワーがそんなにいないのでフォロワー放置ができる、という完全優位の試合でした。

3戦目 疾走ドラゴン 後攻⚪︎
ドラゴンで後攻かよ...死んだわって思ってました。2t託宣3tアイラ4tウルズとすごく順当にされて半ばお願い疾走一枚も来ないで!きても顔に来て!って感じでマーリン進化で一方とってたらまさかのマーリン放置。これは勝ったなという感じで8tで超越3回決めてリーサルという形になりました。

いやぁウィッチ強いですね!今まで使ったどのデッキよりもしっくりきてます。

ルーキーマジシャンサミーというカードが謎なくらい強いので是非みなさん採用してみてください!
2/2/2でテンポ崩すことなくドローできるのでとても使い勝手の良さを感じております。

相手のドローなどほとんど関係ないです。2tで出しても相手はPP通りの動きしかしないので。

自分がテンポ崩さず超越を育てつつ盤面コントロールしていれば勝ちなので1ドローくらいくれてやる根性で入れています。


それでは今日はこれくらいにしたいと思います。

コメント等あれば気楽にお願いします!