黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

規制後ノキエル構築した

みなさんこんにちは、まつもとです

少し間が空きましたね...書くことなかったんですすいません....

休みの日とか空いてる時間とかでノキエル構築して回してみて僕なりに考えた事をいくつかに分けて書いていこうかなと思います。

1、G4ガウリール連打でなんとかなる

2、スマッシュハート先輩マジリスペクト

3、思いの外サラカエル使いにくい

まぁ最初からそうなんだろうなぁ的なところはあったのですが1番目からいいますと

前はフィニッシャーとして超越スキップしてブロークンやら何やらおいてリフロスぐるぐるして超打点何パンか、もしくは無限5パンしてたのですがリフロス1枚なので山掘る作業を前ほど手札増やしつつするのには超越スキップは少し厳しくなってきています。

フィニッシュさせるにしても超越スキップしてリフロス1枚ではそんなに打点上がらずサージェリー絡んでもなんか微妙な感じになってるのでそれならG4ガウリールでサージェリー絡ませつつ5枚ドライブチェックしたがいいかなぁと感じました。


2、スマッシュハート先輩についてですがドローって偉大ですね。救援で山を掘り、ダメトリを乗せ、落ちたのがノキエルなら1アドで1ドローまで付いてくる強カード。救援じゃなくても治でもラファエルでも1ドローついてくる頼もしい味方なので1枚は盤面に置いときたい枠で3とか積みたいですね...


3、サラカエルですが最初これやばすぎとか思ってたのですが使ってみると思った以上にうーん、、、となりました。単純に使い方が下手なだけなのか...?とは思ったりもしますが。

まずソウルが足りないです。というのもスマッシュハートの1ドローにソウル使っちゃうからですね
無理やり山削る為に乗るくらいならG4ガウリールで5枚ドライブでいいやってなりますしなによりサラカエルに乗ると折角ダメージにノキエル落ちても手札増えないの嫌なので序盤〜中盤のれなくて...フィニッシャーとしてはg4ガウリール使いたいし...あれ?これいらなくね?って感じたりもします。

もちろんメインで☆乗せつつRが殴ってくるのは脅威なので強いかもしれないのですが個人的にサラカエルをダメージもしくは手札に抱えるくらいなら別の枠にしたいなと思います。

そんなことねーよ馬鹿野郎!!!って方がいれば僕にノキエル教えてくださいお願いしますm(__)m



それでは今回はこの辺で終わりにしようかなと思います。

日曜はファイターズロードに出るので黒ジャージのエンフェ使ってる人いたら気軽に声をかけてやってください。

Gレギュの構築難しい...