黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

修羅VGCSレポ

めちゃめちゃ暑いですね。自分はずっと冷房の効いた部屋でダラダラしてますw

みなさんこんにちは、漆黒のまつもとです。

今日は修羅VGCSの5人チーム戦があったので遊びに行ってきました。

使用デッキと構築はこんな感じです↓

チームは先鋒からショウさん(ルアード)テルさん(ローゼ)しらさん(GB8スパイク)あんこさん(ターロループ)で大将が自分(ブレイドウィング)です。

予選1回戦
七海ランナー× チーム⚪︎

後手スタートで相手は演奏するゾンビからランナー落としている好スタート。

その後ランナー効果でスピネルシェイドを落とされまくれ、1貫に☆を捲られ、ガッシュ2貫に☆醒引されて即死

心が折れました。

2回戦
ブラスター⚪︎ チーム⚪︎
1貫貼って成功したり、ノーガードに☆捲られなかったり、ピースセイバーで一枚もトリガーなかったりでずっとティボールト乗るだけで勝てる試合でした。

3回戦 ブレイドウィング×(引き分け) チーム⚪︎
超越前の動きでやたら粘ったせいで試合が長引いてそのまま時間切れ、もっと早めにg3のってゲームを進めるべきでした。

4回戦 かげろう⚪︎ チーム⚪︎
ダメージが3点あるも全部裏だったのでナーレルのテキストで回復されないように場を残さずずっとR殴ってたらLOしました。

チーム2位で予選通過

決勝トーナメント

1回戦 ギアクロニクル⚪︎⚪︎ チーム⚪︎

1戦目
ずっと攻められ続けて5点からの超越。手札も芳しくないで安定するまでティボールトを出してちょっと殴るだけを繰り返していたらティックアウェイやウルル等を使ってこずLOプランに移行、勝ちとなりました

2戦目
50分の制限時間で既に1本目から35分使っていたので早めに攻めてデマゴアサシンのプランで行こうかなと思い速攻。
アサシンが思った以上に公開領域にあったのでティボールトで山札増やして相手のネクステージを耐えた後、ソウル14枚にしてサリヴァン乗り直して10kパンプティボールトで無事倒せました。


決勝 フェンリルループ⚪︎×⚪︎ チーム⚪︎

1戦目 デマゴアサシン。

2戦目 シブリーズ渡したらそこからワイズマンがスタンドして負け

3戦目 すごく攻めたけどアサシンが3枚見えてて辛い状況。デッキに1枚は残ってるからなんとかお願いとは思いつつサリヴァンがこない...と思いきやきたのはシャルハロート。なんとかしてくれーって感じでデマゴーグで相当な上振れしてひき殺しました。


結果は優勝!!!!

2ヶ月前からブレイドウィング練習していた甲斐がありました!(たまにギア使ったたけど)

cs初優勝だったので凄く嬉しかったしみんなとヴァンガードできてとても楽しい1日でした。

またこういうのあったらいきたいなぁと思う1日でした!

チームを組んでくださったしらさん、あんこさん、テルさん、ショウさん、ありがとうございました!

また何かあればブログ書いていきたいと思います〜


ではではー!