黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

熊本VG交流会レポ

みなさんこんにちは、まつもとです。

もうすぐ梅雨の季節ですがいかがお過ごしでしょうか?自分は仕事のストレスで禿げ上がってます


先日、5月28日に熊本VG交流会が行われるという事で行ってきましたのでレポでも書こうかなと思います。

午前の部と午後の部に分かれて違うデッキを使いました。

チームラフィンコフィン
横はそにさんとドラッキーさんです。



午前の部

使用デッキ 七海ランナー

1回戦 ギアクロニクル⚪︎

初手いい感じの動きをしたのですがドライブチェックでカリブム見えて戦慄

ケアしても良かったけどごり押ししようとしたらあっさりカリブム切ってくれたのでそのままごり押して勝ち

2回戦 ナイトローゼ⚪︎
初手はまぁまぁでしたがランナーを落とせてそのままやってたら相手のトリガーがほとんどなくて超越したら投了。勝ちとなりました。

3回戦 ナイトローゼ⚪︎
先手でちゃっぴー打ったら相手が全く点を詰めなかったのでクロウ3とスピネルが2落ちるまでランナー使って後はランナー誘発せずスピネル2面クロウ後列3面を維持し続けてそのまま勝ち

4回戦 ギアクロニクル⚪︎
カリブムをスピネルに打たれて途中きつくなるもダメトリやドライブチェックで立て直して1貫に☆捲って強引に6点入れて勝ち

午前個人4-0

横が惜しくも負けてしまって優勝は逃しましたがとても緊張感のあるファイトができて楽しかったです。


午後の部
使用デッキ デマゴアサシン
チーム処刑フォーメーション

せっかくのランダムトリオだしランナー以外使うベーって感じでデマゴアサシンにしました

1回戦 カオス⚪︎
ランナーじゃなくて良かった...と心底思いました。

LOプランで行く予定だったので先駆なしの横殴って時間稼ごうとしましたが思った以上に相手が長考したりしてたので急遽6点入れるプランに

デマゴーグでティボールト節約でLOプラン

ここら辺で長考、割と時間なさそうと思いここら辺で6点入れることに

シャルハロートでアサシンで軽く殴ってアサシン帰宅ついでに全焼き

GG入れてティボールト

ジルドレイで雑に手札削る

全焼きしてきて呪縛カードなかったためティボールトの前列10kパンプから何も出さずそのまま特攻

GG入れて相手が4点だったのでビトレイから☆連打して強引に6治1回超えて6点入れて勝ち

2回戦 なるかみ⚪︎
相手1アシストで手札が2と3ばっかでガード値が全くない状況
そこそこ攻めると相手が先に3乗ってきたので初回デマゴーグで2点から轢き殺しました

3回戦 ギアクロニクル(クロノファング軸)⚪︎
相手がシズク互換から見慣れないカード持ってきてよくわからないままFVがデッキ戻って行ってやべぇと思ってたけどトップでFV引いたりサリヴァンライドからイェーガー選択で2ドローできてパーツ揃ってたのでそのままデマゴアサシンして勝ち。

午後の部個人3-0
ここでも横が惜しくも負けてしまいましたが2人とも凄く面白いデッキ使ってて楽しかったです


1日通して個人7-0できたのでとても気分が良かったです。
午前の部はそにさんとドラッキーさん。午後の部はハンドルネーム聞き忘れましたが組んでくださってありがとうございました!

また機会があればヴァンガードしましょ!!!主催のそにさん。このような場を設けていただきまして、誠にありがとうございます。

ということでとても楽しい1日でした。
その後の打ち上げでは7-0で持ち上げられたり謎の四天王ができたりクソマズドリンクを飲む罰ゲームがあったりと、なかなか刺激的(オブラート)な打ち上げになりました


またこういう機会があれば是非参加したいと思います!
次はボックス争奪戦があるのでその時にまた描きたいと思います。

ではここまで読んでくださってありがとうございました!