黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

ランナーゴリラ

もうすぐクリスマスですね(ゲス顔)まつもとです。

12/11に熊本ランキングヴァンガードのチーム戦があったのでレポでも書こうかなと思います
まぁ4チームしかいなかったんで総当たりですけどねw

今回の構築はこれです

方々にヘイト貯めている輩、七海ランナーです
チームはしんさん(ルアード)、ミストさん(ルアードdiablo)でした

1回戦 ルアードdiablo⚪︎⚪︎T⚪︎

先手貰って1乗り、ランナーR裏先駆踏み潰し演奏するゾンビからスピネル落としてナイトクロウ切って蘇生までの綺麗な流れから帰ってきた自分のターン。ランナー誘発してクロウx2スピネルシェイドと神落ち

ダメトリ3回ほどされ1回ダメ治されるもその代わりに手札に万札こなかったりアタックトリガーでトリガーこなかったりしてガード値足りずに押し切って勝ち

2本目は後攻七海ライドランナーV裏先駆で踏み潰してイービルシェイドコール、グリーディミミックナイトクロウ置いてバンバンせめて最後にスピネルランナーぶっぱでごり押して勝ち

2回戦 ギアクロニクル⚪︎⚪︎T⚪︎

先手貰って七海ライドからイービルシェイドまでの布陣作って帰ってきたターンにミミック渋滞してたのでグリーディミミック置いてぼこすか殴って☆乗ってくれたので相手が3乗る頃にはボロボロになってて勝ち

後手スタートで毎回G1七海持ってて嬉しいと思いつつライド、演奏するゾンビ→演奏するゾンビ食べてクロウコールでそこそこのパンチ

リシュマ置かれてカリブム連弾とかきついなぁと思ったらカリブム出さずにディレイドブレイザー。なんで???と思いつつもそのまま押し切って勝ち

3回戦 ハリー軸⚪︎×⚪︎T⚪︎

1本目はいつもの動きして勝ち

2本目にダークサイドプリンセスが良い感じにハマりガード値足りずに負け

3本目はイービルシェイド引かずにギリギリまでやって残り山札2枚になるも勝ち

優勝できました

3回しかやってない上にランナー使ってGB依存のデッキだったのでそりゃまあ勝てるかなーといった感じでした

とはいえチームで勝てたので嬉しかったです。

今回は組んでくださったしんさん、ミストさん、ありがとうございましたm(__)m

また次回書くことがあれば現れるかもしれませんw

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!