黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

ゼウスの1日

最近急に寒くなりましたね、まつもとです。

今日熊本ランキングに遊びに行ったのでレポでも書こうかなと思います。

構築はTwitterにあげてるノキエルです。

1回戦 レイフォ⚪︎⚪︎
初っ端からG3ノキエル握れずアシスト3回してノキエル乗る幸先悪いスタートで返しにレプト3スタ食らったけどこちらの1回目の超越でブロークン引きまくってて耐えまくって後はアド取りながら攻めて勝ち

2本目は相手がG1アシストした時の手札が全部グレード3...
しかも2回外してるので超越する前に全投げして勝ち
お互い酷い試合でした...

2回戦 ノキエル⚪︎ET⚪︎
CS規模でもなんでもない小大会のそれもチーム戦でノキエルミラーて...って感じでした。
1本目は相手が前列に残してたブロークンハートを消しつつラファエルでダメージ調整をして相手のヒールとG1ノキエルを減らしに行ったあとお互いに山札5枚以下くらいになった時くらいにリフロスぐるぐるして勝ち

2本目は制限時間も少なかったので耐えに耐えまくって相手も同じこと思ったのかラファエルを使ってきたのでダメージ意識しつつETギリギリにラファエル
ETに入ってダメージがこっちが勝っていたので勝ちになりました

決勝 ルアード×⚪︎ET⚪︎
1本目は普通にファントムブラスターdiabloにボコボコにされて負け

2本目はファントムブラスターdiabloを気合の3ノーして☆捲られずにダメージがノキエル祭りになったのでギリギリまで山削ってG4ガウリールで押し切り勝ち

3本目は時間も少ないからお互いほぼ全投げで点取り合戦になっるんだろうなーって思ってたら初手ハールートx4とG0のお通夜状態でした。
まぁアシストしてラファエルまで頑張って繋ごうかなーと思ったけどアシストで手札消えたのもありダメージは5対2までになり流石に終わったか...といった感じ

G4ノキエルでラファエルまでの繋ぎ頑張ろうって意気込みはしたけどほぼ全投げしてたのもあったんでしょうね。5対4にまでなりました。

後は相手の超越を耐えてラファエル2回でヒールしないでくれーという感じで帰ってきたターンにラファエル超越、効果起動して
RにG3ノキエル裏サージェリィ、ブロークンハートの布陣でヒール引かんかなーって殴ったら醒引きまくってそのまま勝ち

結果3-0できました

個人的には満足ですし決勝は3本目以外は凄くいい試合が出来ました

ただちょっと構築が好きじゃないのでまだ練り直しが必要ですね...w

ここまでの長文を読んでくださったみなさん、ありがとうございます!

最近更新してないのはあまり気にしないでくださいw(あまり気にしなさそうではあるけど...)

それでは最後にチームを組んでくださったつばささん、しんさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

今日は全体的に引きがゼウスでした🤔