黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

シャドバの夏。

みなさん暑いですね。こんにちは。まつもとです。

学生の方は夏休み、就職してる方は夏休みとか関係なく仕事しているでしょう。

その中で最近流行ってる奴ありますよね。ポケモンGOとか

自分は暑いの嫌いなのでほとんどやってないです(´・_・`)

そんな中6月くらいからシャドウバースというゲームにハマってまして、最近は金欠も相まってヴァンガードそっちのけでプレイしていますw

とりあえずデッキ紹介くらいしとこうかなと思って久し振りにブログを書いた次第です。

1個目はハイブリッドネクロです。
ひたすら盤面とってファントムハウルミミココ進化11点みたいなムーブは何試合かに1回できればいいかなぁくらいの構築になってます
ウルズ使い勝手がいいですね。解放者増やすもよし、ラビットネクロマンサーで2点ダメージでもよし、モルディカイ増やすもよしで悪いとこないです。

ただ環境に全く合ってなく、アグロに寄ってるわけでもないから冥府エルフには分が悪いです。腐の嵐打ってもピンピンしてる冥府エルフ怖い。

それとビショップに陽光サタンされて負けるパターンもよくありますしドラゴンに6キルかまされることもあります。誰に勝てるんだよ...

そこで

一応作ってはいるのですが使用頻度はすくないですね...アグロにすると今度はロイヤルに勝てなくなる悪循環。

ネクロ自体現状勝てるのヴァンパイアやウィッチですしそれすら今少ないからいよいよ今の環境じゃ使いにくいですね

ただ理不尽叩きつけやすいでっきではありますので今後も改良を重ねていきたいですね!

最近使用頻度の高いデッキも紹介したいのですがわりと長くなりそうなのでまたの機会にします。

それでは夏バテや熱中症には気をつけてくださいね!