黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

連パン主体のノキエル

みなさんこんにちは、まつもとです。
少しずつ暑くなってきてますね、ジャージが厳しくなってきました

BCF博多も終わり、Gレギュもしばらくしないだろうという事でノキエルの構築をがっつり考えていましたのでとりあえずあげます

G4
聖黒熾天使 ガウリールx4
聖黒熾天使 ラファエルx2
聖黒熾天使 ノキエルx3
聖黒熾天使 ザカリエルx1
エアーエレメント シブリーズx1
聖黒熾天使 スリエルx3
ダークエレメント ディズメルx1
メタルエレメント スクリューx1
G3
愛の狙撃手 ノキエルx4
切開の守護天使 マルキダエルx1
G2
黒衣の裁断 ハールートx4
愛天使 ノキエルx4
ナース・オブ・ブロークンハートx4
G1
黒衣の通告 ナキールx4
恋の守護者 ノキエルx4
黒衣の爆撃 マーリクx2
ドクトロイド・レムノンx4
ナース・オブ・スマッシュハートx2
G0
幸せの鐘 ノキエルx4
サージェリィ・エンジェルx4
ドクトロイド・リフロスx1
クリティカルヒット・エンジェルx3
サニースマイル・エンジェルx4
FV サーモメーター エンジェル

はい

説明しますと、ハールート、マーリク、サージェリィ、そしてG4ノキエルを多用する連パンがんばる丸な構築になりました。

基本的なノキエルの動きは変わりませんがG4ガウリールを2回使う事がなくなりましたね

G4ノキエルでマーリクを使いまわし、あわよくば醒トリガーオナシャスを何回もする感じです。

トリガー配分は醒9は確定なのですがバニラ入れて12でもいいかなと思ってます。マーリク強いし

ただ☆見えてくれない上にバニラ醒見えたらVノーされるし嫌だなと感じで☆を採用しています

あとリンクは

1、都合よくポックル引けるか、もしくはダメージに落ちるか

2、サリエル採用してダメージに確定で落とせるようにする事もできるけどサリエル増やして今のノキエルで果たして他のデッキに勝てるのか...?

3、リンクいねーだろwwww

の3本によってポックルは不採用としています。

次のブースターでリンク収録されるのでその場合はその時に考えます。

サリエル入れていないのでトゥルエルによるG3ノキエル確定サーチもないので引けたらいいなーくらいでシズク互換にしています

今後増えそうなダークイレギュラーズ、そのサリヴァン軸とやってもかなり厳しいです。
ソウル15枚より下にして高打点叩き込むってより単純に連パンで手札を減らしたほうがいいかなって思ってもいるのでとにかく連パン主体にしたいなと思い構築してみました。



かげろうはもうしらんです。手札全投げしてG4ノキエルでなんかぐるぐるしてれば勝てるんじゃないですかね?(適当)

多分勝てないのでかげろうは切ってます。闘い方教えてください。

という事で今回はこの辺で終わりにします。

他に採用、不採用理由とかあれば是非コメントお願いします!