黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

BCFの反省会

こんばんは、まつもとです。

今日はBCF博多行ってきました!

ファイターズロード出た後にクランリーダー戦、フレンドファイトと1日中ヴァンガードして充実した時間でした。

まずは結果から

ファイターズロード
デッキ ガウリール

1回戦 かげろう×
アシスト失敗からの★捲られ5点でのザカリエル超越
申し訳程度の10000パンプで殴るもとくに強い捲りはなく返しにヌーベルで死亡

初戦負けは無理だろ〜って事でもう一回やってクランリーダー戦いくかーって事になりました。

2回戦 エンジェルフェザー⚪︎
ミラーの練習はしたことないのでとりあえず自分がされて嫌なことしちゃえと思って手札投げて速攻してたら醒噛み合ってテンポ取れて勝ち

いい勝ちを取れて満足したのでドロップ、クランリーダー戦へ。
最近ガウリールしか使ってなくノキエルを使いたくてしょうがなかったので急いで構築をノキエルにする事にしました。

ネオネクタール×

いいテンポでG3までいけそうで、ダメージにリフロス落ちてたからノキエル乗って回収しようかと思いドローしたカードが


ド ク ト ロ イ ド ・リ フ ロ ス


∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィ


サレです。

こういう急な構築変更は焦っちゃいけないですね...対戦相手の方、申し訳ありませんm(__)m

刀剣乱舞×

3アシスト2回外して死亡。シズクを持ってきてなかったことをすごく後悔しています。

ゴールドパラディン⚪︎

いい感じにG4ノキエルでG2ノキエル使いまわして手札の質高めつつ点詰めていってたら75000パンプのグルグが殴ってきて殺されると思いましたが2点だったのでとくにきついところもなく勝ち

アクアフォース⚪︎
個人的にこの試合のせいでテンションだだ下がりでした。
FV見せ合いっこからのG1、G2のいつものやって、G3でノキエル見えた瞬間「ノキエルかよ〜まじめんどくせぇ〜」と言われ、GGでGB解放した後、2回目のスリエルでブロークン落としてリドワンでスペコ、スマッシュハートでドローしつつ落ちたのがノキエルっていういい動きしたら「なんだよその動き気持ち悪」と言われ終始最悪の態度でした。ノキエルに村でも燃やされたのか...?

まぁタイダルなどのユニットを引けてないらしく、Rにサヴァス2体おいて殴ってたら超越できなくなってたらしくアド差つけて勝ちました。2度とやりたくないです。

あとはまぁいろいろ楽しい試合などあったのですがまたの機会に。今回は反省会したいのでw

構築です

反省点1、メインでの焼きに強いと思ってたリドワンが焼かれるからもうどうしようもない。焼かない相手はそもそもブロークン置きっぱだからリドワン使わない

反省点2、ハールート積みすぎて溢れていた。すごく使いやすかったけど限定的な感じがあったので減らしてサバニーヤとか入れるなら変わってくるのかな?

反省点3、シズク互換忘れた( ´Д`)

反省点4、マルキダエル欲しい

これはなんかもう個人的な好みの問題ですけど7パンしたら勝ちなんだろうし必ずその状況に持ち込みたいってのがあって切らざるをえない、救援で落とさざるをえなかったサージェリィを戻してハールートなりリフロスなりで盤面整えられたらいいなって感じです

反省点5、何故スリエル3枚しかない事件

4枚使う場面割とあってオリフィエル入れる意味なかったです

この反省点を生かしてノキエルをより完成度の高いものにしていきたいなと思います。

そして最後にそにさんにサバニーヤを貸していただいた事に感謝です!ありがとうございました!

それではまた〜