黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

ノキエルの今後と環境

みなさんお疲れ様です。まつもとです。

今日は何の話かというと、ノキエルとか環境の話です。

ドクトロイド・リフロスとリズベットがデッキに1枚までという制限を設けられましたね。

ノキエル手放すかと考える人やノキエルはまだ戦える!と考えリフロス1枚での構築をすでに考えてる前向きな方もいるでしょう。

僕は前者です。

ただリフロス1枚でもノキエルのそもそものポテンシャルは高く、リソースの確保に関しては凄まじいです

おそらくまだ使う人はいるでしょうしリフロス1枚になって全然勝てなくなった...という事もないと思います。

でも自分はある程度弱体化したノキエルとギアクロ、七海、カオスならどうなんだろうと考え、それならギアクロ握っときたいなぁと感じるほどにはノキエルにあまり愛着は無いのが現状です。

ぶっちゃけリフロス1のノキエルを自分が回せる自信がないです(−_−;)
リフロスがダメージに落ちる確率が1枚なので当然下がりますし、サリエルを使う回数にも限度があるので今の自分にはノキエルでどうやって他の環境のクランに立ち回るのかよくわからんです。

以上ノキエルについての自分の見解でした。

上手い人はまだまだノキエル使っていけるのかなぁ...

暫くはグレンディオス1本で行こうと思ってます。もうすぐですし交流会に向けてデッキ構築を考えないといけないですね〜

それではみなさんおやすみなさいm(__)m