黒歴史ノート

自分が考えた事、思った事を適当に書き連ねるやつです

ブログはじめました

みなさん初めまして、まつもとと申します。
熊本でヴァンガードやってます。といってもCSで結果残せてないしCSあまり出た事ないので知らない人も多いでしょうね(´・_・`)

ブログというものもやった事なくて今回が初挑戦なのでもうネタ切れ感あります。なので今使ってるデッキ紹介しますね

f:id:siesta0521:20160513012248j:image

2つしかデッキないですが1つ目はグレンディオスです
1年前くらいから使っていて知り合いから誕生日プレゼントとしていもらった事が始まりです
もらった当時ルビジウムの凶悪さと特殊勝利という他にあまり見ない大胆な効果に惹かれてしまいましたw
構築もですがプレイングもとても難しく、身内に使ってる人いなくてほぼ独学でしたが最近Twitterですごくグレンディオスの構築からプレイングまで上手い人がいらっしゃって構築の採用、不採用理由や環境によって柔軟に変えられる事をを教えていただいて奥深さを感じました。
今の構築はその方が教えてくれた構築を1枚だけ変えてみて、Gガーディアンは要調整といった感じです。

なんかすごく長文になって読んでくれる方は退屈にならないか心配です(・_・;

まぁ、奥深さや何やら差し置いてただグレンディオスが好きってのが使い続けてる理由としては1番ですね...

2つ目のデッキも紹介したいのですがただでさえ長いのにもっと長文になりすぎて折角読んでくれる方も疲れて今後読んでくれなくなったら嫌なのでここら辺で初投稿を終わりにしようかなと思います。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!
よろしければ今後もご愛読宜しくお願い致しますm(__)m